成澤一仁
成澤一仁
伊藤誠の右腕であり、G.GATE事件、フォーチュン事件での共謀者。いずれも経理担当。
海外で自分のクレジットカードでロレックスを買い付けしてくれるバイヤーに対して、航空券の予約や、ホテル予約、クレジットカードの決済金額と報酬の支払いを担当。
成澤一仁は、FORTUNEのバイヤーに対して伊藤誠の本名を知っているにも関わらず、「中野」という偽名で呼んでいた。(下の「経理」が成澤一仁)
バイヤーが伊藤誠と音信不通になった2023年11月27日のあと、伊藤誠と連絡が取れないと数名のバイヤーに電話連絡をした後、12月初旬に成澤一仁も音信不通となっている。
2018年から2019年2月に中野ブロードウェイのG-GATE事件でも、まったく同じスキームでクレジットカードの詐欺事件が発生したが、このときの首謀者もやはり伊藤誠であり、成澤一仁は共謀者であった。
このフォーチュン事件の最中の 2023年12月4日に、株式会社フォーチュンの取締役就任し、弁護士を代理人として雇っており、計画倒産がうかがわれる状況となっている。
伊藤誠ばかりがフォーカスされるが、この成澤一仁がいなければ伊藤誠の詐欺は実行できず、淡々とバイヤーを騙して巨額のクレジットカード債務をバイヤーに押し付ける、この成澤一仁も真の悪党である。
成澤一仁(フォーチュン、G-GATE共謀者)
・年齢:53歳
・性別:男性
・生年月日:昭和45年5月24日(1969年5月24日)
・伊藤誠の右腕であり、共謀者
・フォーチュンやG.GATEで経理担当として伊藤誠の詐欺を支援
成澤一仁(2024年2月11日(日)被害者撮影)
成澤一仁(2024年9月7日(土)被害者撮影)
フォーチュン事件後の成澤一仁
フォーチュン事件後、フォーチュン被害者の問いかけを無視する成澤一仁(2024年2月11日(日)被害者撮影)
成澤一仁の勤務先
成澤一仁は、普段は、富士フィルムサービスリンクという会社に勤務しており、副業として、フォーチュンの経理を担当していた。
G.GATE事件後の伊藤誠と成澤一仁
(2021年4月、G.GATE事件被害者撮影)